謎のことば~フォニックス?? [フォニックス]

 いろいろ教材調べてたら謎のことばがでてきたの

「フォニックス」→発音とつづりの関係のルール

  英語において、綴り字と発音との間に規則性を明示し、
  正しい読み方の学習を容易にする方法
 
  よけい難しいぞ(ムム…)

 例:「発音/k/は、c,k,ckのどれかで書かれる」と 
   いうようにある発音と文字を結びつておぼえる

   そうすると、知らない単語に遭遇したとき、
   使われてる文字にあてはめて、正しい発音を
   導き出せるようになるらしい

  なんか、パズルみたいだね 
  この「フォニックス」は、中学、高校とずっと使える
  手法なので、できれば、この手法が使われてる
  教材を探したほうがいいと、どっかに書いてあった

<フォニックスを取りれた英語教材>

 中央出版・グースキーのぼうけん・ababフォニックスDVD版

※楽天でも完売でほとんど残ってません




いずみ書房 セサミ英語ワールド DVD版

※高額なのにわが子はかわいいのね~楽天完売ですが こちらからなら手に入ります
 ↓
ベビー&キッズ向け英語・知育教材なら>>>「Chaoone!」におまかせ!


いずみ書房 レディーバードNEWフォニックス英語教室




みいちゃんママのきれいな英語 フォニックスの秘密DVD

※値段が手ごろなのでこちらを選択するひとも多いですよ



いや~わたしだけじゃないのね、みんな小学校英語に不安
感じてるんだ~
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。