わたしのDS勉強法 [英会話]

 わたしは中学英語の教論免許もってますが、
 まったく英語しゃべれません

 聞き取りも全然できません
 これまでの英語教育は文法中心でしたから 
 文法はわかります

 海外出版物でも、辞書片手にならなんとか
 解読できます
 でも、英会話はまったくダメ

 で、少しは英会話覚えたいなと思って使ったのが
 
 「DSトレーニング もっと英語漬け」

  DS 英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

 これ結構使えます(DSゲームだけど)
 短文英語を聞いてそれを書くソフトです

 耳で聞いてその文を書くの繰り返しですが
 けっこうハマります

 最初は聞えない単語も繰り返し聞いてると
 聞き取れるようになります

 こどもにばかり勉強しろって言っといて
 ママこれなんて言ってるとってこどもに
 聞かれたとき、答えられないとマズイので
 もっかも勉強中です

 → DS 英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。